• スポンサーサイト


  • - | -

  • エネループ スティックブースター

単三のエネループが二本入って、USBのコネクタがついてる賞品ですね。で、携帯電話とかiPodとかはUSBから充電できるケーブル売ってますから、それ使えば外でも充電できるということです。

もちろん、USB扇風機とかも回せるだろうし、USBスノードームだって動きますよ。USBから電力取れるものはなんでも動くでしょう。と考えるとかなり面白い。見た目も奇麗だしコンパクトなので持ち歩きも楽だし。

しかしまぁエネループはなんでこんなに世界を変えるちからを持ち始めたんだろう。充電池なんていままでもいくらでもあっただろうに。

  • twitter 2009-11-10
  • 10:27  BlackBerryかiPhoneがほしいのだけど、おれはauゆーざー。Now browsing: NTTドコモ、BlackBerry Boldに新色「White」を追加--女性ユーザーを狙う:モバイルチャンネル - CNET Japan http://j.mp/1BJ0MX
  • 11:22  35歳で結婚してて子供いるやつがいて、45歳で独身のやつがいて、両方とも優秀という可能性。あるねー。両方とも給料泥棒という可能性。あるねー。
  • 12:13  数年ぶりに自分のハンドル名で検索してみたら、登録して忘れてたサービスがいっぱいでてきた。ダイエット系がいっぱいあって凹んだ。
  • 12:30  WindowsPhone -- Engadget Japanese http://www.blogcdn.com/japanese.engadget.com/media/2009/11/x01sctop.jpg
  • 12:47  Star Trek のOSX用オフシャルアイコン。格好いい。 Now browsing: Apple - Downloads - Mac OS X - Icons, Screensavers, etc. http://j.mp/1erzV5
Powered by twtr2src.

  • twitter 2009-11-09
Powered by twtr2src.

  • twitter 2009-11-08
Powered by twtr2src.

  • twitter 2009-11-06
Powered by twtr2src.

  • 10月の読書メーター
小説を読んでないなぁ。冲方丁と上橋 菜穂子が合計5冊控えているので、そろそろ物語モードに入ろうかなというところ。

10月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1243ページ

9・15 リーマンショック (祥伝社新書174)9・15 リーマンショック (祥伝社新書174)
俺が読む本じゃなかった。一応全部読んだけど。
読了日:10月28日 著者:片山 修
俺は、中小企業のおやじ俺は、中小企業のおやじ
ただの自伝みたいなんだけど面白かった。本物だからね。
読了日:10月24日 著者:鈴木 修
本の現場―本はどう生まれ、だれに読まれているか本の現場―本はどう生まれ、だれに読まれているか
多角的に分析され、読みやすくまとまっている。良い。
読了日:10月19日 著者:永江 朗
ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)
シリーズものじゃない米澤穂信のエグさが染みる。
読了日:10月11日 著者:米澤 穂信
デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書175) (祥伝社新書 175)デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書175) (祥伝社新書 175)
デットラインの話はあんまないけど気合いは入った。
読了日:10月04日 著者:吉越 浩一郎

読書メーター

  • ニーズがあるということで考えればいいんじゃないかな
コンサート後すぐにライブ音源が買えるサービス、EMIが開始 - ITmedia News
EMIの「Abbey Road Live」サービスは、有名な音楽スタジオAbbey Road Studiosの技術を活用して、ライブを会場で録音してマスタリングし、ライブ直後から販売する。

うんうん。なんかそういう音源をこっそり録音してネットで流しちゃう人いるじゃないですか。そういうときに取り締まるのは当然として、ニーズがあるのならオフィシャルでやって儲けるのも手だなといつも思うわけです。いたちごっこするだけで終わるのはもったいない。
ジェットコースターの客の写真勝手にとって、降りてきたとこで売ってるみたいな感じというと身もふたもないけど。

<<new | 2 / 66pages | old>>
 
about me
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
AWASETE
あわせて読みたいブログパーツ
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
bookshelf
now reading
decoctの今読んでる本
Perfume
PICK UP
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,Perfume
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.