• スポンサーサイト


  • - | -

  • pomeraとMac Book
pomera
池袋で打ち合わせがあったので、ちらっとビックカメラに寄ってポメラ触ってきた。ついでにMac Bookも触ってきた。前に、ポメラをスルーしてMac Book買うとか書いたけど、実物を触ると気が変わった。両方欲しい。

なので今必死に済み分けを考えている。考えているというかこじつけている。

子ども生まれたのとPerfumeにハマったのとで、予想以上に動画の比重が大きくなってきたし、そろそろOS10.5じゃないと動かないソフトが目立ってきたから、速いMacはここ半年以内に買うだろうと思う。iMacかMac bookなんだけど、ヨメさんが子どもをかわしながら、無線LANを活用してアクロバティックにノートPCを使っているのを見たら、俄然ノートが欲しくなったのでMac book。基本的にネット見てブログ書くくらいだからノートでまったく問題ない。

ということでMac bookの言い訳は万全。問題はポメラだ。特にノート買うとなると、スタイル的にも被るので問題は深刻である。もう一つの、というか本家本元の問題は厚さだ。前からハンドヘルドなら文庫サイズと言ってきたのだけど、サイズが小さい分厚みが目立つ。それなら可能だとしてだけど、やや大きくして、キーボードを無理矢理削った分を戻して、薄さに挑戦して欲しい。電子手帳くらいに。というと2cm以内ですね。つまりあと1センチ薄く。正直、そのためならキーボードの打ちやすさを多少犠牲にしてもいいとすら思う。持ち歩いてもらってなんぼだと思うので。

というか、やや大きくなって薄くなったポメラ2が出る気がして仕方ないんですよ。僕の予想がはずれたとしても、なんらかのバージョンアップをしたポメラ2が出る気がするんですよ。で、ポメラをもってたらポメラ2は必要ないでしょう。両方可能は文具としてのポメラに失礼な気がするし。

ということでポメラはスルーという結論に必ず行き着くんです。理性では。そしてまたすぐに感情がムクムクと「欲しー、欲しー」と言い始めるわけです。その感情は「ポメラ2なんて出ないぞー。そしてポメラが売り切れて、お前は結局何も買えずに終わるんだー」とか囁くわけです。何かしら、この揺れる乙女心。これが恋なのかしら。

  • スポンサーサイト
  • - | -

Comment:
2011/04/01 6:55 PM, MATO wrote:

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://1a73gt3.nippon.charitie.info/1a73gt3/
Add a comment:









Trackback:
http://chima-chima.jugem.jp/trackback/300
 
about me
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
AWASETE
あわせて読みたいブログパーツ
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
bookshelf
now reading
decoctの今読んでる本
Perfume
PICK UP
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,Perfume
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.