• スポンサーサイト


  • - | -

  • GTD的読書管理ツール Bookboard.jp
Bookboard.jp

ストレスフリーなタスク管理手法「GTD」的に読書を管理するツールサイト「Bookboard.jp」を使い始めました。本をAMAZONからデータ拝借して、まだ買ってない本、買ったけど読んでない本、いま読み途中の本、読み終わった本の4つに分類。手軽にそれらを行き来できたり、タグやメモを付随させることもできますが、それだけです。インターフェイスもAMAZON検索窓と、画面を4分割して表紙が並んでいるだけというシンプルさ。でもまさにこういう管理がしたかったので良し。

とくに積ん読と呼ばれる買ったけど読んでない本がたまってきたので、ちょっと見える化で管理したかったのね。あと、買おうと思ってる本はこれまで、はてなブックマークかtumblr.でチェックしてたんだけど、それが買ったのかどうなのか分からなくなる始末。それを管理できる「Bookboard.jp」はなかなかですよ。

http://www.bookboard.jp/

  • スポンサーサイト
  • - | -

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://chima-chima.jugem.jp/trackback/124
[net][other] Bookboard.jp / Good News Forever@はてな
2007/11/12 1:42 AM
「GTD的読書管理ツール」と自称されてるBookboard.jpのことが、id:dezyさんのちまちまの穴で紹介されてました。Amazon.co.jpで検索した本について、コメントとタグをつけて、 まだ買ってない本 買ったけど読んでない本 いま読み途中の本 読み終わった本 の4分類にわけ
 
about me
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
AWASETE
あわせて読みたいブログパーツ
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
bookshelf
now reading
decoctの今読んでる本
Perfume
PICK UP
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,Perfume
SEARCH
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.